4/23/2014

Wearing Black.


僕は黒い装いをしている人に、ときどき近づきにくさを覚えていた。
僕にとって純粋な白と黒は、様々な色の中でも最も迫力があり、優しさや暖かさを感じない
恐怖や不安に似たものを本能的に感じる色であるからだ。

そのために、僕は「やっぱり黒っぽい服装の人無愛想そうで苦手やなー。」と
常々思っていたわけで。

しかし今回のスナップを通して、そんなのは僕の勝手な思い込みだと改めて気づいた。
何を着ようがその人はその人だし、
白も黒も組み合わせ次第で恐怖や不安といったイメージは一気に消え去るのであると。

さて、そんな今回は、黒のパンツにコーチジャケットという
ストリートスタイルの彼にCHUMOKU.
 

彼は僕が勝手に"師匠"と呼んでいる大学の先輩、音吉さんのご友人。
ビンテージ×ハイブランドの組み合わせをよくされている。

 
カレッジリングにビンテージリング、ハイブランドのリング(名前を忘れてしまいましたすみません)と
その組み合わせが絶妙。

リストバンドは今季のY-3。
2つを組み合わせると「Hi!」という字になるらしく、
スタイルの中に遊び心も利いていて。
 

こちらもハイブランド(また名前忘れてもた。)のスウェットとCDGのコーチジャケット。
インナーに色味が加わっていて、それにより黒の圧迫感がほどよく緩和されていた。
腰に下げた"UNDERCOVER"がまたアクセントになって。


 



 「Jiedaのパンツってかぶるじゃないですか?それが嫌なので。笑」
という彼が履くのはKENZO。
赤のALL STARとの合わせが個人的にすごく好きです。

バックパックも古着のもの。
CDGという文字がちらっと見えるこの背中の感じがたまらなく好きで。
「男は背中で語る。」 まさにその通りやなぁ。と彼を撮っていて感じた。


本当に素敵な笑顔。
ありがとうございました。

僕が最初に抱いていた「黒い装いをする人」へのイメージ。
それが払拭されるのに、彼のこの素敵な笑顔が十分な理由であった。

スナップを終えたあと
「がんばってねー!!」と腕をガシッと掴んでくれて、
その瞬間に
「あぁ、こんな素敵な人がいるのにそんなこと考えてる自分がバカだった。」
と素直に感じた。
彼のような笑顔が、人が素敵な方をもっともっと撮るために、
これからもスナップを続けていきたいなーと感じたのでした。
あ、あと、ブランドとか忘れないためにアンケート用紙も作っとかないと。笑

No comments:

Post a Comment