4/26/2014

Hi! Mr.Gentlemen!!

ジャケットスタイル。
僕は高校生の頃から憧れている。

当時ふと見た「The Sartorialist」。
世界的なPhotographerであるSchott Schumanによって撮られた
その写真集は、
当時も、そして今なお見るたびに僕の心を躍らせる。

そこに載っているスタイルの数々は
ジャケットスタイルが多く、
それを見事に着こなす人々はダンディーでクールでセクシーで、
言葉ではうまく言い表せられないほどスタイリッシュ。

それゆえ、僕はジャケットを着こなす男に憧れ、
彼らのスタイルが大好きなのであります。

さて、そんな今回は、ジャケットを見事に着こなす2人にCHUMOKU.



今回ハントさせて頂いたのは(左)ユウイチロウさんと(右)たけぽんさん。
彼らは普段からファッション談義に花を咲かせる仲良し2人組。



まずは彼、ユウイチロウさんから。
彼の着けているアイウェアは "THOM BROWN" の日本未発売モデル。
その斬新なデザイン・色味に僕は終始興奮気味。


そしてまたもや "THOM BROWN" のジャケットに
"Acne" のシルバーショーツを併せて。
胸に挿したチーフの形や、ネクタイのサブマリン柄という遊び心に
彼のセンスが伺える。


「これめっちゃ色んな服に合うし使い勝手ええねん。」
そんな彼のシューズはChurch's。
シルバーにチェックという装い。
その色味、併せのバランスに、撮影中目を奪われっぱなしで。


そして彼、たけぽんさんは "Adam Et Rope" のオーダーセットアップに
"Shwood" のアイウェアを。

「今日な、白シャツにしよか迷ててんけど、やっぱ攻めの姿勢大事やん?」
という彼は、
チェックonチェックという涼しげなスタイルで。


攻めのチェックをキュッと引き締めるように、
その鋭い光沢を帯びたネイビーのシルクタイは
首元を包み込んで。
 


足元には "THOM BROWN" のウィングチップを。
細部にまで徹底した素敵なスタイル。
撮影、ありがとうございました。


ふたりのように、自分の体、シルエットに合う服を選ぶ能力は
一朝一夕で得られるようなものではない。

シャツとネクタイ、そしてジャケット。
ジャケットスタイルをする上では、全てのバランスが整わないと、
僕の思う心が「ハッ」っとする雰囲気には成し得ないのだ。

会話をする上で感じる、彼らの持つ、自身の追い求めるスタイルに対する
知識というバックグラウンド。
心から尊敬してやまない。

撮影を終えたあと、彼らとしばしのファッション談義。
そのときに感じた、彼らの「ファッション」に対する愛。

各々で表現したいフィールドは違うけれど、
ファッションに対する思い、そして将来への展望は
みな情熱に溢れ、覚悟を持っていて。

そんな彼らとの会話に、また僕は刺激され、
 「スナップ」 というフィールドで、
僕らしく表現を続けていきたいと改めて思った。






本当に楽しい撮影だったなぁー。


No comments:

Post a Comment