4/18/2014

Stylish Beautician at KGU.

初めてお世話になる美容師さんと話すとき、僕はいつもこんな話をする。
「ははは!あ、てかどこで服買います?」

これだ。これこそが一崎必殺の「どこで服買います?」作戦である。
これをすることで話を広げることができるし、
実際美容師さんはおしゃれに敏感なので
自分が行ったことのないおしゃれな服屋さんの情報を知ることができるのだ。
もしCHUMOKU.をご覧になっている方のなかで、
いつも「なに話そうかなー...。」と悩まれている方がいれば、
ぜひ「どこで服買います?」作戦を実行してみればいかがであろうか。
 

さて、今回はそんなオシャレ美容師(スタイリスト)さんと、
その同僚の方にCHUMOKU.
 

まずはスーベニアジャケットを着こなす彼から。


彼のジャケットはビンテージらしく、
その存在感に今回は目を奪われた。
短めの着丈を、インナーの絶妙なサイズ感で
バランスよく収めている。



 




こだわりのスーベニアジャケットの刺繍はさすがとしかいいようのない渋さ。
現行で販売されているジャケットにはないくたりや味が、僕の服欲を激しくくすぐりました。
 
 
「アメ村近辺ならキメラとかカオスによく行きます。
中崎町ならゴッファとかですかね。」
という彼。

そういえば以前、第10回記念の際に撮影した僕の友達も常連であるFethers goffa。
あのお店の大阪メンズファッションに与えている影響力を、今回の撮影で改めて再認識した。
 
 



そんな彼と一緒に撮影させて頂いた美容師2年目の彼女。

 

足元にはオニツカタイガーのスニーカーをチョイス。
ここ数年スニーカー女子の増加が著しいが、
"NB" などではなく、オニツカタイガーなどといった一味違うスニーカーをチョイスしてくる女性は
おしゃれだなぁ~。と個人的に感じるわけであります。


「ポイントですか!? ポイント.....
あ、じゃあこのジャケットですかね! 笑」
という彼女の羽織っているのは古着のデニムジャケット。
パンツとアウターをデニムで合わせてセットアップ風に。
 
 
 
KANGOLのベレーがとてもお似合いでした。

そんな彼らのいるヘアサロン "face"。
 今回撮影させて頂いた 塚本さん のセンスに、
あなたもぜひお任せしてみてはいかがであろうか。

ちなみにホームページには上記の"face"をクリックして頂ければとぶことができるので、
ぜひお店の雰囲気を感じてほしい。


 
やっぱり何度撮っていても思うけれど、
彼や彼女みたく笑顔が素敵だったり、おしゃれな人を撮らせていただくと
素直に幸せな気分になる。
撮影しているこちらも撮り心地?がすごく良いのである。
 
 
美容師の方を撮るのは今回で2回目だが、
彼らは本当におしゃれだし、笑顔が素敵だなといつも感じる。

そしてそんなとき、改めて思うのである。
やはり 「好きなこと」 を仕事にしている人の笑顔は、すごく輝いていると。
 

No comments:

Post a Comment