3/31/2014

10th post of CHUMOKU.

「どこかに写真をアップして自分を発信していきたい」
「自分が撮ったスナップの成長をひと目で見て分かりたい」
そんな簡単な気持ちで始めた CHUMOKU. が
今回でやっと、やっと10回目の更新を迎えました。(もちろん他にも理由はありますよ。)

これも写真を撮らせていただいてきた方々のおかげです。
ありがとうございます。
さて、そんな今回は
僕がこのブログを始める以前、
人生で初めて撮ったスナップに協力してくれた友達に
改めて CHUMOKU.


 今回 CHUMOKU させて頂いた昇(のぼる) とは、
僕の高校の大親友、「龍ちゃん」の大学の友達だったのがきっかけで仲良くなった。


彼もそうだが、僕は友達の友達、という環境を好む。
そこから新たな出会いが生まれるし、なにより元からの友達が
身近にいてくれるため、仲良くなりやすいからである。


そう、これを続けると様々な人に気軽に会い、話しかけることができるので
僕はいつも新たな出会いを求め、「まいどおおきに~!!」とばかりにずかずかと
友達とその友達とのパーソナルゾーンに踏み込んで話しかけてしまうのである。

治すべき性格なのかもしれないが、それで一人でも多く友達が出来るんやったら
ええやろ。と思い続けてはや20年。もう治しません。




彼は大阪は中崎町にあるused&select shop "Fethers goffa" が大のお気に入りで、
この日もそこのオリジナルアイテムであるお気に入りのスナップバックに
アラビア~ンな雰囲気のフォントペイントが施されたMA-1を合わせていた。.



シューズはVansあるある(スニーカーあるある?)の
使い続けるとソールが剥がれていく現象に見舞われたスリッポンだったが、
そこが吉となりちょいボロトップスの雰囲気との相性は抜群で、
僕には「あ、これなら全然汚くない!これはありやん!」と感じられた。

 
ただ、そんな雰囲気ええやん!なムードのなか、
「ここポイントやから!撮ってや!」と唯一お願いされて撮ったマークは
僕には田んぼの「田」にしか見えなかった。
しかしまぁそれもそれでありだったりしたわけですね。



そんなちらちらY-3のベルトを覗かせる彼ですが、
お察しのとおり、モードが大好きなわけであります。

たしかに、Y-3のデザイナーである 山本耀司 さんは
古着が好きだと聞くが、それゆえこんなふうに古着との相性がいいのであろうか。
ま、ベルトだからそこまで関係ないかもしれないが。


そうして一通りスナップを終えると、
颯爽と乗りこなした折りたたみ自転車とともに去って行きました。
またいつかご飯でも!!


以上、記念すべき?第10回目のポストになったわけであります。

正直、まだまだ自分の写真が上手くなっていない感覚といえばいいのであろうか、
納得する写真には出会えていないのが現状である。
そんな、悪戦苦闘な日々を送っています。

 次回からは大学でのスナップが増える予定です。
これからも、CHUMOKU. をどうぞよろしくお願い致します。





No comments:

Post a Comment